30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

1月31日 1月まとめ日記

久々に書きます。

 

今日に面接の結果きましたが落ちました…

面接の感じは普通でした。受けたのは1月中旬くらい。

 

うーん今回のは正社員じゃないやつ受けたけど契約社員的なやつ?まぁ落ちましたね。

 

やはり空白期間があるのはダメということですね。よく理解したわ。

 

でまぁ次の選択肢はバイトになるわけだけど

 

もう1つ受けたやつが中途半端というか連絡あれば働けるやつなんだけど具体的に書けないけどこれをどこまで待つのか難しい。

 

多分3月中旬までに連絡こなければ諦めるという方向になるけど下手にバイトするとそっちにいけなくなるからなぁ…

 

バイトよりかはそっちの方が良いし…

 

結果的に今回の受けたやつ受かってれば良かったのは言うまでもない。自分の貯金の限界はこんくらいなのだろうと分かりました。

 

具体的には書かないけど自分の中の最低貯金ラインはココだったみたいです。

 

これからどうするか迷うわ。貯金がなくなって死ぬしかないパターンが迫ってきてる感は過去1番感じますね。

 

ひとまずは3月中旬までは待つ方向でいくつもりです。連絡がない場合はバイトをすぐ探して金を稼がないと人生が終わる。

 

無職で借金する方法はあるのでしょうか…ひとまずそうゆうパターンも考えとく必要はありそうです。

 

ひとまず3月中旬までやる事は

•資格勉強(2級ボイラーの筆記)試験地が遠いから年1回の出張試験で受ける予定。多分夏くらいかな。講習は値段高いからまだ受けない。

職務経歴書の見直しと再作成してUSB等にまとめてデータ保存

•志望動機の書き方の勉強

•面接の答え方の勉強

•SPI等の最低限の勉強

•バイトの履歴書を作成

くらいです。

 

後は辞めれそうなことは辞めていきます。

 

現在の怪しい店は半年以上前くらいから月1回になってます。後はYouTubeライブだったりツイッチの配信を見る頻度を減らします。

 

資格勉強は2級ボイラーで終わりです。もう他に取る必要はない。

 

ビルメン関係の資格が取れそうだから始めたことなのでこれで最後です。冷凍機械3種も去年11月に受けて合格しました。

 

他の仕事というか選択肢をもうちょい増やしたいですね。そこは視野を広げようと思う。

 

筋トレは12月くらいから真面目にやってるけど上半身しか真剣にやっていない。ベンチプレスは今のところMAX55キロですね。

 

それ以上は失敗すると怖いのでできません。自宅で出来る最大は多分60キロ。今年中に60キロ10回できれば嬉しいですね。

 

そんくらいですね。今日から自分用の方に日記書くようにしようと思う。メンタルバランス今年は崩れる確率高いので。

 

月1くらいでこっちの方にまとめとして更新しようかなと考えています。

 

f:id:hiro325636:20220131191825j:image