30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

久々のブログ更新

はてなブログを久々にみたら更新する気になったので色々書いてこう思う(ほぼ愚痴)

 

◇現状

ひとまず仕事は続けています。で3月末でウザイじじぃの追い出しに成功した。

 

で新しいババァに変わったわけだが最初は上手くいってたが、多分3ヶ月くらい…で途中でめんどくなった自分が…

 

細かく書けないが、この仕事は2年目。基本2人1組の仕事である。しかし2人いる必要性は感じない。

 

そもそもこの仕事を始めてから仕事をきちんと教えて貰ったことはない。あと仕事を手伝って貰ったことがない。なので1年目は、じじぃを追い出すために仕事をしていた。作戦は上手くいった。

 

で新しい人(かなり年上)は自分よりこの仕事の経験があったが仕事を3ヶ月教えたし仕事の指示や一緒にやっていた。

 

途中から気付いたがババァの仕事のやる気がかなり失せていたのがよく分かった。全て自分が仕事の指示だったりこういう仕事の進め方をしようとやっていたせいか分からんがやる気をなくさせてしまったようだった。

 

本来は年齢が上の人間に仕事の指示出したくもないし相手のが仕事の経験があるので主導権をにぎって欲しかったが上手くいかなかった。

 

なので、めんどくなって突き放すようにしていきました。そうしたら仕事をするようになったので初めからそうしてくれよと思ったけどな。

 

現状はババァとは会話もほぼしていない。最初の3ヶ月くらいは話していたが…

 

正直この仕事は変わってる人が多いと思う。まぁ自分も変わってはいるけども。

 

まぁ人と上手くやっていけるタイプじゃないんだろうな自分は。

 

なんでババァにモヤモヤするのかと言うとババァは正社員だからである。で自分は派遣だろ。正社員が仕事の主導権にぎって仕事の指示だせば良くね?と思ってる。

 

◇今後についてと雑談

現状は仕事の更新のタイミングで転職したいと思っているが転職が上手くいくか分からない。

 

今の仕事の正社員になれるならなっても良いが採用確率は低い。正直、今の仕事は人間関係以外は良い仕事だと思う。楽だし…有給使えるし

 

昔の仕事と比べたらかなり楽。

 

転職で言えばやりたい仕事がないのが問題。本音は仕事なんてしたくないしな。

 

今の仕事をして思ったのは仕事を教えて貰えることや手伝って貰えるのは当たり前じゃないと言うこと。仕事教えて貰えることのありがたさを感じましたよ笑

 

まぁ色々書いたけど今の仕事はどうなんだろ?ニート5年してた人間が働かして頂けてるだけでまぁ良いところなんだろうけど…

 

貯金もわりと増えました。ギャンブルも辞めて2年経ちました。打ちたいスロットは傷物語。

 

ギャンブル長く辞めてもスロット、パチンコ、競馬やりたいと思う時はわりとある。競馬中継はあんま見なくなったかも。風俗はまったくいってない。

 

今、見てるのは格闘技、野球くらいか。アニメを見る気力がなんか失せてきてる。

 

ニートの時と比べれば人生立て直してきた感はあるけどなんだろうなぁ〜?モヤモヤするからというか?満足してないのか?うーん…

 

1人で外食とかできないのでまず出来るようにしたり、1人でカラオケ行くようしたり。行動力を増やすというかまぁ少しずつ改善していかないと。

 

まぁまずは仕事か…来年の3月末までにどうにかしたいのが本音。年齢的にも今年30歳だから。

 

あとはいつまで仕事が更新されるのか不安もあるからね。フラフラしてるというかふわふわしているというか。

 

何か疲れたんだよね。今の仕事に。ただそれだけ。愚痴を書いてスッキリしたかったのかも。そんな感じです。

 

また気が向いたらブログ書くわ。