30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

近況報告とか…

久々にブログ更新します。

 

まだ仕事はしていますが辞める可能性が割と出てきました…

 

結論から言うと強迫性障害(不潔恐怖と確認行為)になりました。まだ病院で診断を受けてないですが…

 

今年の初め頃から急に悪化してきた感じがする。もともと潔癖症ぎみではあったと思うが日常生活には問題なかった。

 

原因というか思い当たるところはあります。

仕事で言うならトイレの掃除をするのだがトイレが溢れたりとかで床が汚いと強く思うようになってきた事。一緒やってる人が割とがさつなところとか。

 

家でもありますが1人暮らしすれば家のやつは治るのではと思っている。

 

症状としては床に触れない。ドアノブに触れない。触ったら手を洗わないと無理。ヘアアイロンの電源を切ったか気になる。とかとか

 

仕事始めてからちょっとずつ汚さに対して許容できなくなってきたのかなぁ…

 

今の感じだとよく風俗行けたなぁーとは思う。

 

なんで病院行かないのかと言うと正社員じゃないから。休職できないから。そろそろ仕事の更新時期なので診断書なんか出したら無職になります。これ以上は仕事の空白期間作るのはヤバイと思ってる。

 

仕事に関して言えば異動する可能性もあります。そこで違う人とやる場合に僕の病気が理解を得られないのは分かります。なので不安ですね。床が無理になったので転職で他の仕事もしんどいです。今のままでは。

 

仮に辞めた場合も考えていますが障害手帳貰うのが1番なのかなぁー。

 

1人暮らしするのは今のとこら現実的ではないですが実家にいると病気が悪化するので難しいところです。

 

貯金で言うと後1年は貯めたい。

本来であれば転職決まる→そのまま1人暮らしルートを狙っていたのですが上手くいかなかった。そのストレスも多分ある。色んな事が重なり年明けから病気なったと思ってる。

 

ただこの病気は調べる感じ薬で良くなるとは限らない。自分の症状みるに認知行動療法やらないとダメかなぁ。

 

タイミングみて強迫性障害の本を色々読んでみようと思ってる。

 

で話しは少し変わりますがギャンブルをやりました。892日ぶりに。やった理由はこの病気は違うことに目を向けるとか気を逸らす事が必要っぽいのでギャンブル依存のほうが強いと思ったからやりました。

 

まぁ3日間競馬やってましたが微妙でした。昔みたいな熱さはあんまなかった。10800円負けでしたが前みたいもっとやりたい感あんまりなかったです。

 

パチンコとかスロットやろうかなぁと考えましたが負けるしなぁーと思ったら気が進まない。そもそもなんか汚いと思って台に触れないかもしれない。

 

打ちたい台はスロットならひぐらしです。パチンコは特にコレとかないな。明日まではギャンブルやって良いとしてるので半休とってやるかもです。

 

2月14日からギャンブル辞めると思うけど覚えやすい日付が良いと思っただけです。

 

ギャンブル依存症が強く出れば今の病気は気にならなくなりそうだと思ったがそんな感じじゃなかったのでまたギャンブル辞めると思います。

 

今のパチンコ、スロット勝てるんかなぁ?自由に使ってよい金あるから明日やってみても良いけどなぁ。

 

あー風俗に行く事で病気が気にならなくなるかなぁー?うーん確かめても良いけど前のお気にを超えることがたぶんできないから燃えない。

 

まぁこの病気を自覚したのでブログは月1ではまとめとして書くと思う。もう一つブログには毎日日記を残しておくと思う。そんな感じです。

 

そういえば遊戯王の東京ドームのイベントいった。昔のカードめちゃ良かったわ。

 

仕事行きたくないわ。遊戯王イベントことブログ書こうかなぁ。近況はこんな感じです。