30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

5月11日 禁ギャンブルについて

今日も地方競馬をやってました。

f:id:hiro325636:20200511210005p:image

うん。まぁ結果は…

f:id:hiro325636:20200511210035j:image

こんな感じです。

今年の負けのトータルは84060円です。

 

で自分なりに考えた結果は完全に辞めるのは不可能と判断して上手く付き合える可能性のある方法を考えました。

 

要は今までの禁ギャンブルを考えるに辞めないといけないという感情というか必要以上に考えすぎる性格なのでルールを決めるしかないと考えました。

 

禁ギャンブル何日目とかいってこれを継続しなきゃという考えがたぶん自分には合わない。

 

ひとまずは1年は辞めます。でそこで今からのルールに対する感情が1年後で変わるのか試してみたいと思います。

 

まぁ別にやりたくなくなってればやらなくて良いし。

 

気持ち的に去年の負け額より大きくなるのは嫌と強く思ってるので今年は多分やらずにいけると思う。年明けからは分からん。

 

まぁここ最近の傾向的に1ヶ月はかなり衝動くるはず。あとは150日付近とか。

 

禁ギャンブルのルール

◇12月の月にパチンコ1回。スロット1回。競馬1回やってもよい。

 

パチンコとスロットを当日に両方やった場合はその年の分は終了。

 

※今年はもう去年の負け額に迫りそうなのでなし。

※友人の奢りでギャンブルやるのはセーフ(1年間の禁ギャンブル達成まではなし)

※ゲーセンでパチンコ、スロットやるのはセーフ。

※1年達成するまではGAに通う。

※パチンコ、スロット、競馬をみたりするもの可。

 

簡単な感じではこうゆう予定。

今までのギャンブルの負け方的に月では勝てない。トータルでも勝っていない。

 

ということはやる回数を少なくすれば勝ち逃げできる可能性は上がる。最大でもギャンブル回数は3回までだからね。

 

競馬も点数多く買えるからプラスに向く可能性は上がる。

 

予算は決めてないが月に少しづつ貯金してやる考えです。今はできないが。

 

まぁ次やるのは来年の12月なんでどうなるかわからない部分もある。

 

このスリップでまたズルズルやる不安もあるがやってみなきゃわからない。

 

まぁこの考えでやりますよ。

 

筋トレだって続けられてるしブログもなんやかんや続けられる自分の性格的にできそうな気がする。

 

ここ最近は競馬してる時にしんどくなるし辛いわ何か。昨日てか今日は競馬やってる夢みたいなのみたし…

 

まぁ完璧を求めすぎず12月くらいになったらできるという気持ちでやっていこうと思います。

 

今月は負けすぎだろ。こんなに勝てなかったことないぞ。しかも競馬のみだし。かける金を少なめで点数多めで買ってるのにね。

 

今日は自分の買った時はこなく買わなかった時はくるしなんかもう嫌…

 

さすがに貯金的にもうやばいから明日タウンワークみて何か考えるは今月までには。自粛の関係でアルバイト求人すくねぇぞ。

 

金がやばいな。このままダラダラと貯金が尽きそうくらいに焦ったら借金するだろうしここのタイミングしか無いのではと考えてる。

 

結局ギャンブルで年間で勝てた時ないし気付くの遅くね。真剣に向き合いますよ。

 

今回こそは本気でやります。マジだぞ今回は。1年達成できたら12月末に……

 

 

 

うーんやっぱ色々なこと考えたけどギャンブルやって現実逃避してるだけかも知れん。

 

当時は夜勤の仕事のストレスから何も考えたくないからスロットとか打ってたし競馬やってたし趣味もないし友人と時間も合わなかったし。

 

それの原因のせいで友人とも連絡取りづらくなってしまったし過去は変えられない。

 

最初は1年に1回くらいはとか考えてたけど俺なら1回やった時に絶対にスイッチが入る。友人の奢りでやってその後にスリップしたから。

 

だからギャンブルはもう2度とやらない。

 

今回は本当の本当にガチです。今までの辞めるとは訳が違うくらい本気です。俺なら絶対に辞める事ができる。

 

俺なら絶対にできる。以上。