30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

6月15日 日記

今日は外出をちょっとしてました。

 

で気づいたけどマジでそろそろ働かないと金がヤバいな。貯金してぇ。

 

何かあった時に対応できなくなるわ。

 

来年の終わりまでに70万くらい貯金増やす事を目標とします。

 

年金の追納は後ろから払う感じで倍速で払わなくてもよいが正社員になった時に倍速で払えば良い。

 

だから年金分は追納額が増えないようにする。

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20200615170305j:image

です。

 

てかもっと早くバイトでも何かしとけば…と歩きながら思いましたわ。

 

だって仕事辞めたときは400万くらい貯金あったからな。今はもうだいぶ減ったし。

 

怪しい店にハマったりギャンブルにハマったりしたが借金してないことが唯一の良かったことなんですかね…

 

でレベル1くらいの短時間バイト見つけたけど時給よすぎないか?何か裏がないか心配だが応募してみるか。

 

家からも近そうだし求人的に良い感じするけどな。社会復帰力が上がったら別の仕事考える予定。

 

とりあえず夏は長め肉体労働は現実的に無理だ。

 

まぁ良い方向に進めるようにどうにかしないといけないな。借金するパターンも最悪は考えないと…まぁしないようにはすると思うけど。

 

てかニートって金借りれんの?

 

貯金の減るペースを考えるにココがタイミングとしてはギリギリかな。

 

他のニートはどうやって生活してるんだろう?

 

実家に住んではいるけど食費は自分だし携帯とかも当然自分で払ってるしゆるやかに金は溶けていくよな。

 

年金は猶予だしまぁ世帯分離すれば全額免除になるだろうけど今更してもそんな変わらん。追納するなら全く変わらなくなる。

 

家賃がかからないのが良いことくらいですね。

 

ひとまずは貯金が減らないくらいには働けるようすると思います。

 

夏過ぎた辺りにもうちょい違うバイトか何か見つける脳内予定です。

 

まぁ資格試験も受けるから今年はあと3つ取れる予定なんだけど。今のところ1つはとれている。

 

まぁうん限界がきたかもしれない。はぁ働きたくねぇー。