30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

愚痴

ふとイライラとかメンタルの調子がここ2日あまりよくないです。気分の上げ下げがひどいです。

 

何故かというとたぶん貸した金が返すペースが遅くなってるせいかもしれん。

 

f:id:hiro325636:20190418165140p:image

 

まぁまぁな金額を去年のこんくらいの時期に貸したんだけどまだ半分も返ってきてないです。

 

まぁ最近はちゃんと月1万くらいで返してくれてるので良くなった方がなんだけど……そこにいたるまで揉めていたんだけどね。

 

貸してる側が金を返してと催促するのは気分のいいものではない。

 

借りてる側は返すのが遅れるならこまめに連絡してほしいですね。友人関係がぶっ壊れるので気をつけて頂きたい。

 

まぁ本人にちゃんと言ってるんだけどなぁー……

 

貸した僕もおかしいが借りた奴はもっとおかしいですね正直。ニートの俺に借りてるからな。

 

僕が言いたいのは人に

 

お金は貸さない。

 

僕は二度と人に貸すことないです。

 

借りてる側はきちんと連絡をこまめにしてほしいです。何日にどれぐらい返せるとか遅れるとか。

 

人間関係が壊れないように気をつけてほしいです。

 

 

それだけです。ちょっとムカついていたので愚痴りました。