30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

68日ぶりにスロット打ってしまった

タイトルにもある通り打ってしまいました。

 

競馬からのギャンブルのリバウンドがきたのだと思います。

 

打ってしまった時の罪悪感は過去最高レベルでした。ここ最近なんかイライラしてるみたいです。

 

もうギャンブルの情報すらみるのやめます。土日はテレビの電源を競馬中継みないため抜きます。

 

僕も明日からTwitterで禁ギャンブル何日目とカウントしていきます。

 

やはり僕の場合相談できる相手がいないので自分自身でどうにかしないとダメみたいです。

 

ニートブログやってる人も最近バイトとか一人暮らしとか始めているみたいなので自分もその流れに乗っていきたいです。

 

個人的に僕のギャンブル依存症を感じる部分は1番は勝っているのにやめないことに尽きると思います。

 

今日もそうだし競馬やってる時も少しプラスになってもそこでやめることができないこれが僕の依存症の部分です。

 

今日打ってしまったのはいつも昔からよく行ってたところで仕事してた時に夜勤終わりとかに打っていた場所なので何か落ち着くというか嫌なことから目そらせる場所なので発作てきに打ってしまいました。

 

銀行口座を新しく作ろうと思います。現金を最低限しか入れず口座にも最低限しか入れないようにします。貯金口座と使用口座で使いわけしようと思います。

 

禁パチ、スロに比べてやめることが多いのでリバウンドする確率が高くなるのかもしれませんがここで辞めないとダメなのは分かってるつもりです。

 

Twitter等で頑張ってる人をたくさんみてるので申し訳ないし自分のダメさに嫌気がさします。

 

これとついでに怪しい店の方もやめようと思います。まずは自分の生活をいい方向にするのが第1なので何かね頑張らないと……

 

色々依存してきて社会のレールからはずれて友達もいない相談できる相手もいないこれ以上人生悪くなるのはないと思ってるのでここからね。

 

何度もギャンブルやめようと思ってるけどイマイチやめきれない自分がいます。最大でやめれたのは半年なのでそれを越して二度とやらない自分になりたいと思ってます。

 

長々と愚痴とか書きましたがいい自分になるためできることからやろうと思います。

 

f:id:hiro325636:20190325143524j:image

 

桜満開じゃなかったです。