30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

漫画紹介

たまには漫画紹介しようかなと思いました。巻数は少なめでマイナー?な作品を紹介します。

f:id:hiro325636:20190311195019p:image

 

 

高校球児ザワさん

f:id:hiro325636:20190311195241j:image

三島衛里子 全12巻

高校野球の強豪に唯一いる女子部員の日常の話。練習試合には出れるけど公式戦には出れない感じとか部活特有のノリとか雰囲気が好きな漫画です。

ラストの終わり方がちょっと個人的に好きではないけど野球が好きな方は面白いと思います。

 

 

AIの遺伝子

f:id:hiro325636:20190311195929j:image

山田胡瓜 全8巻

人間、ヒューマノイド、ロボットが存在する近未来が舞台の話。主人公はヒューマノイドを治療する人間の医者です。

人間とヒューマノイドの関係だったりSFの世界が好きならハマると思います。

 

現在、続編のAIの遺電子 RED QUEENを連載してます。

 

富士山さんは思春期

f:id:hiro325636:20190311201347j:image

オジロマコト 全8巻

女子バレー部に所属する身長181㎝中学二年生の富士山牧央と男子バレー部に所属する身長160㎝中学二年生の上場優一の恋愛系漫画です。

 

この漫画の雰囲気がすごく好きで表情というか絵で読ませてくる感じとか中学生独特の雰囲気とか。バレーボールやってる描写は少な目です。背の高いヒロインっていうのがポイントです。

 

最近完結したこの次の作品の猫のお寺の知恩さんも好きです。

 

最後に

他にも紹介したい作品あるけどこのくらいにしようと思います。気分が乗ればまたこうゆう記事を書こうと思う。