30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

体力の衰えを感じるニート

ガチニートになって1年半くらいなんですが、最近体力の衰えを感じます。

去年の夏に夏バテして食欲不振になってから体重6キロくらい落ちました。

 

その影響もあるのか、買い物を多めにしてスーパーの袋に詰めて持って帰るだけで筋肉痛になったり、試しにベンチプレス10kgを20回ぐらいしたら3日くらい筋肉痛になりました。

 

働いてる時は体力あったのに、こんなにないのかなぁと思い悲しくなりました。

会社で雪山の登山とかした次の日も筋肉痛とかならなかったのに……

 

何かリハビリグッズを買おうと思います。趣味でバッティングセンターよくいってるはずなのに体力って落ちるんですね。

 

話しは変わるけど登山とか最近全くいってないなぁー、雪山装備とかあるのにもう何年も眠りについてます。

 

唯一、登山靴が使う機会がたまにあります。大雨とか雪が降って積もった時に最強の長靴として使えます。

 

まぁ明日何か買いに行こうと思います。運動もした方がいいみたいです。適度に運動することは大切だと思った。