30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

1月15日 面接結果

面接の結果が出ました。

 

不合格でした。まぁうんね。けど面接の点数が非常に良くなかった。

 

もう公務員はワイにはむりですね。筆記の点数は良かったんだかね。

 

何か面接の手応えを考えるにもうちょいあってもよかったのだがね…空白期間があるのが良くないのかね。うんこれ以上の改善できる点はそこら辺しかないと思う。

 

まぁまずはバイトをするわ。空白期間をなくすことを第1に考えます。なので月曜日からバイト探してみるわ。正社員になるとしても一旦空白を埋めないとダメなような気がするわ。

 

緊急事態宣言でてるから求人も少ない。タイミングがマジで良くない。

 

これからのことを考えるにまず今が27歳。仮にバイトを1年間して28歳。

 

そこから正社員か派遣社員になるパターンしか無い。30歳までに正社員にならならいとやばいと思う。

 

結婚はまず無理だわ…この今の自分を支えてくれる人間がいるならそれはそういうこと。

 

しゃーないわ自分のせいです…

 

まぁショックがあんまなかったのが不思議でしたがこれからの不安と焦りが過去1番きています。

 

大手で働いていて夜勤で体調崩してやめてそこから貯金で甘えまくった結果が今にきています。

 

まぁ職歴があるとはいえ過去の話。現在をみるに空白の5年間がある。何故バイトも碌にしなかったのか昔の自分は…1年間職業訓練校いってたこともあるけどね。

 

18歳から22歳まで正社員であったけども過去の話です。

 

まぁ何言っても過去は変えられないのでやりますよ。てかやらないと悪いことするくらいしかなくなりますね。

 

今年の目標はまず貯金を100万まで戻すことにします。年金はしらねぇ。払えるなら払うつもりでいる。

 

バイトしたら実家に住んでるから世帯分離して全額免除にする可能性はかなりある。まぁ払うならしてもしなくても一緒。

 

怪しい店も次でやめます。今後は馬鹿みたいに行く余裕はない。てかまず行かない。

 

1月をもってたぶんニート生活最後ですね。

 

脳内予定のパターン。

バイトする。空白期間を消して言い訳をつくる。テキトーに公務員試験を受けてみる。どうせ落ちるけども。資格試験も並行してうける。

 

落ちるだろうからバイト後に職業訓練校に入って正社員になるパターン。ビルメンとかになるパターン。良いかどうかはしらない。

 

違う職種で正社員になるパターン。資格で可能性があるのは電気工事士フォークリフト。職業支援とかに頼るしかない。コネはない。

 

フォークリフトパターンは未経験なので派遣から正社員のパターンくらいしかない。どこかで経験をつむ必要がある。そもそも未経験でとってもらえるか不明。

 

そう考えると結婚とかは絶対無理やん笑

 

行動するのが3年くらい遅いよね俺…

 

時々また日記をこっち書くようにするかもしれません。資格なんてあっても使わなかったら意味無しですわ。