30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

資格試験をうけにいった

資格試験が今日でした…

 

まぁ結果は分かりません。明日に回答が出るみたいだけど自己採点になるので分かりません。

 

ネット見る限り今回の試験は難しかったとたくさん書いてあった。

 

実際うけた感想はかなり難しかった。

 

過去問から傾向的には7割くらい出るんだけど問題の方向性が変わったのか難しかったのが正直な感想ですね。

 

てかあれだよ。年1回のクセに難しくするな。電気工事士ですら上期下期になったんだぞ。

 

過去問やってて8割くらいは出来ていたからいけるやろと思ってましたが難しいわ。

 

イライラするけど受かっててもギリギリのラインなので安心はできないわ。

 

そう考えると去年は簡単だったのね。

 

多分だけどここ10年くらいの合格率の下から2番目くらいには合格率低いと思うわ。過去最低でも不思議ではない。

 

それくらい新規問題が多かった印象。

 

まぁいいや。明日に自己採点して結果待ちですね。てか結果くるの年明けだぞ。遅い◯ね。