30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

8月6日 バイトの面接に行った

うーん短時間のバイトって頭おかしい人しかいないの?

 

3ヶ月以上だと思ったら1年以上だったし契約書書いたけど断ったほうが良い気がする。

 

あの感じだと辞めさせてくれなくてズルズルやられそうな感じするわ。

 

今か明日断るほうが良い気がするな。

 

うーん…

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20200807003917j:image

です。

 

追記

一旦ブログ書いた後にバイト先になる予定だったところに断りの電話を入れました。

 

そもそも面接の時間が夜の11時だからな怪しいとは思ってたけども何かあの所でバイトしてたら辞めさせてくれなさそうな空気をとても感じました。

 

条件や時給はその通りでよかったけどもバイトってある程度したら辞めたいタイミングで辞められるもんじゃないの?

 

何か人間不信というか昔に正社員で働いていた会社はとても良いところだったんだわ。大手企業だったし。

 

ようやくそれに気づきました。僕の普通だと思って働いていたことは違うところにいけば違うし常識的に考えられないようなことはあるんだと学びました。

 

求人詐欺はあるし条件も違うところもあったし短時間バイトを探すことはもうないです。嫌になりました。

 

もうスーパーの品出しとかでも何でも良いです。自分の都合で働けてある程度働いたら辞めたいタイミング辞められるところで良いです。

 

夏が終わりそうなところでまたバイト探したいと思います。

 

多分深夜パチンコ屋の清掃とかを短時間だから狙って応募したけど何か運が悪いのか書いてあることと違うことばっかりでした。

 

下請けとか分からないけど何かに縛りつけようとしてる感じかあった。なんて言えばよいか分からんが。

 

何か疲れたわ。短期間のバイトでも良いし派遣とかはよく分からないけど色んな選択肢を模索した方が良いわ。

 

常識を知らなかったのは僕かもしれないな。

 

今は何かイラッとしてるけど良い経験と共に前職を辞めたことを後悔しました。

 

夜勤で体調崩して辞めたけどもっと努力をするべきだったわ。あの時の自分は幼かったわ。

 

今もそうだけど経験値が足らないんだわ。まぁ今日はもう疲れました。

 

少し休息してからまたバイトか何かに応募しよう思います。