30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

9月25日 スリップしたので禁ギャンブル対策を考える

今日は川崎に行って怪しい店に行きかけたが辞めてスロット打った。

 

で1万円負けました。スリップする間隔が早くなってきている。

 

まぁとあるスロット店が働いていた時代からよく行ってたので川崎付近に行くと衝動が湧きますね。なんか落ち着くんだよなぁ。

 

今回の場合は昨日の夜くらいからめちゃくちゃ行きたくて川崎に着いた時にゲーセンを試すかと考えてゲーセンに行ったが結局はスロット店に行って打った。

 

うーん今回は前よりも衝動が強めにきてる。スリップするごとに我慢してる時の衝動が上がる。

 

あとは後ろめたさというかまぁいいべ的な感じで罪悪感が薄まっている。

 

流石に本格的に対策を取らないと辞められそうにない。ゲーセンも多分だけど自分はダメですね。ゲーセン行った後に行くわ多分。

 

手元に1万2千円あってそれで打ちに行ったので1万以上あると打ちに行く可能性がある。

 

まぁ後で3万円おろしたんですけどね。

 

なので買い物によってキャッシュカードを使いわけないとダメですね。

 

現金は持ち歩くのは基本5千円くらいにして後はキャッシュレス的な何かを使うかデビットカードで代用するか何か対策を考えます。クレカは持つと破滅します。

 

脳内には考えがある程度まとまっているので成果が出ればこうしてると書くと思います。

 

問題はめちゃくちゃ打ちたくなった時にどうするか?よく分からない。

 

現金を5千円までにしても打ちに行く可能性はゼロじゃないからね…

Aタイプしかほぼ打たないからなぁ。

 

完璧に現金持たないようにしないとダメなのは嫌なんだよなぁ。もしもの時に困るから。

 

まぁやってみないとわからないので出来そうな対策はとってみてダメならまた考えます。

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20190925175056j:image

です。

 

ポケモンGOは川崎駅とか横浜駅やばいな。ポケストップありすぎて捗るね。

 

そろそろ26歳になるのでそこまでには辞められるようにする。

 

なぜ149日辞められてたのか疑問ですね。ここまで大きな衝動こなかったんだよな。