30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

記事を何回見直してから公開する?

みなさんは何回見直してから記事を公開してますか?

 

私は昨日の失敗を得て日記等のその日あったこと思ったことは書き終わったら一旦時間をあけて公開するか修正して公開するか判断していきます。

f:id:hiro325636:20190228132714p:image

 

記事公開するまでの流れ

下書きが完成する→添削して修正して記事が完成する→一度見直す→公開する→もう一度見直す

の流れです。順番は違えどみんなこんな感じだと個人的に思ってます。

 

なのになんであんな変なこと書いてしまったんだろう(T_T)

 

ブログは色んな人が見てる?

私に足りなかった部分はこれです。老若男女の人が見ているかもしれないという意識を持つこと。記事の内容も配慮することが大切だと気付きました。 

 

後は常識の範囲を逸脱した内容は書かないことだと感じました。 

 

最後に

昨日の出来事がキッカケであれよりも気持ち悪い記事を削除しました。1ヶ月も公開してたんだけどまぁいいか。

 

多分あんま見られてないからセーフです。いつか書き直して公開しようと思ってます。読んで貰いたい感情はあるので

 

どれくらいの人が私のブログを真剣に見てもらってるか分かりませんが読んだ人が引いてしまうような内容は書かないように気をつけます。

 

後昨日の記事のコメントも一部削除しました。内容はきちんと読んでいます。コメントを貰えることはとても嬉しいですが恥ずかしくなったので削除しました。ごめんなさい。

 

なぜあの記事を公開したのか分かりません。あれが深夜テンションなのかもしれません。お酒が飲めないで酔った勢いとかはないので……

 

 

まぁ30分で気付いて修正出来たので良かったことにしました。失敗を活かしてブログを書いていきます。