30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

3月9日 ニート卒業がほぼ確定

ニート卒業がほぼ確定しました。

 

健康診断とか必要書類を出して問題なければ確定だと思います。

 

まぁ正社員ではないです。何だろ派遣社員なのか契約社員なのかはよく分からない。

 

ひとまずは週5フルタイム勤務である。

 

色々な不安があるがもう逃げられない状況を作ってしまったのでなるようにしかなりません。

 

どうなんだろなー…まぁ金ないし働くしか選択肢がないのは事実です。

 

4月からなので残り少ない休みを満喫というか噛み締めないと…

 

通勤も昔に働いてた時と比べれば家からだいぶ近いのは良いポイント。 

 

歩いてもいける距離だし遠いけど。早起きの練習をしとかないとやばそうではある。

 

まぁ本音を言えば働きたくはないよ。今まで生きてきて働きたいと思ったことはない。仕事してた時も働くの向いてないとよく思っていた。

 

ただ働かないと生きていけないから働いていただけで仕事辞めてから貯金を食い潰して実家で過ごしていたけどね。

 

まぁ5年くらいニートして働くことになったのは貯金が限界に達したからです。

 

という事はまた貯金したらニートに戻る可能性はあるかもね笑

 

まぁ正社員になるなら働きながら探すことになりそうです。

 

まぁもうなるようにしかなりません。

 

そんな感じです。また3月末くらいまとめて書くかもしれません。