30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

3月31日 日記

競馬やってた。1000円負け。

 

ひとまず自分で決めてしまったから明日から一旦ここでは更新するのをやめる。

 

けどあしたは目標設定については書く。

 

この時間くらいになるとねむくなる最近。

 

ひとまず今年はあと3個資格とる。今のところ1つとった。取る予定の資格は。

 

•二級ボイラー技士。筆記が千葉だから行くのめんどい。あと9月頃に東京で出張試験あると思われるけどコロナのためどうなるか不明。

 

神奈川は多分11月だけど他の資格試験にかぶる可能性ある。

 

実技講習は金高いから今のところ行く気なし。筆記から実技講習の流れで行きたいがコロナがある程度収束の兆し読みで脳内では来年の2月くらい。

 

•消防設備士乙4か甲4。電気工事士の免除で問題数少なくなるから受ける。製図の知識がないから甲種はたぶん受けない。夏くらいに受験する。

 

•第3種冷凍機械。11月の試験で年1。去年に受けた数問足りず落ちた。

 

ある程度勉強はできてるから問題が難しくならない限りたぶんいける。そもそも年2回くらいにしろよ。電気工事士も2回になったろ。昔は1回だったけど。

 

全部の資格通して今後役に立つことはたぶんないがいつか役に立つのだろうかね???ビルメン関係の資格全部取れそうというふわっとしたところから計画したからね。

 

今年の資格予定はこんな感じですね。来年から年1くらいで何か新しい資格とっていこうかなと思ってる。

 

こっちのブログは変化があったら書く予定です。

 

やる気が出ない。色々とね。めんどいし何もしない生活に慣れすぎてしまった。

 

フリック入力が少し目を閉じていても意外と書けることに気づきました。

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20200331194936j:image

です。

 

うーん特になんかな書くことはないかな。お腹減ったな。

 

飯が自動的に出てくれば楽なんだけど。プロ野球もパリーグの動向を見るにさらに延期になるっぽいね。

 

じゃあの!!!