30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

3月11日 イラッとしたけども…

ポケモンガードを箱で買ったけどお目当てのものがでませんでした。

 

なのでいらないカード売ってこようとカードショップに行きました。

 

カード売りたいと言ったところスリーブ外すのとレアとノーマルを分けて欲しいと言われました。そうなのかとなり枚数も少ないしその場やろうとしたら。

 

売れる値段を全部把握してないと売れないと言われました。

 

5枚くらいしか売る予定なかったからその場でスリーブ外して分けて売ろうとしたら値段全部把握してないとダメですと何か強めに言われました。

 

気がきかないなと思いました。値段1つ把握してたからこれ何円ですか?聞かれたから〇〇円です。て言ったらコレは?聞かれ。

 

ん?となり全部把握してないと売れません。嫌なら違う店でと言われました。そもそも全部把握しないといけないのか?

 

100枚売るとした場合も全部把握しないとダメなのか。

 

スリーブとかレア度を分けるのは分かるけど売値全部把握する無理だろ💢時間掛かるし。値段低くても拒否しねぇよ。値段なんてコロコロ変わるぞカードは。

 

そもそも店員のお前は全部把握してないだろ。どうせ値段表みて買い取るだけやろ。

 

で仕方ねぇから値段表みてからかなぁーと思ったら値段表の前に客いたからみえねぇし紙タイプの値段表は1枚も置いてないというクソぶりでしたわ。

 

てか買取ルールをデカく詳しく書いて貼っとけよ。無駄に手間掛かるだろ。初見殺しやめろ。

 

イラっとしたのでそこ店に行くことはもう2度とないです。店の口コミにも店員がクソと書いてあったので納得した。

 

何か言い方が合わないしムカつく。

 

何か帰ってる途中でなんでガードごときでイラついたのだろう?となり賢者タイムみたいになりました。

 

で安くても良いやとなり近くのブックオフで売りました。ここでは特に普通に売れました。値段は安かったけどな。

 

その後にバッティングセンターに行ってイラッと分をなくしてきましたよ。

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20200311182449j:image

です。

 

ブックオフはスリーブはずすのとレア度分けてと大きく書いてあったからしたけどそこの店は買取のルールとか置いてなかったぞ。

 

カード売るのなんて10年振りくらいなんだから初見殺しはやめてね。

 

やっぱなんかなぁーカードショップの店員は苦手ですね。違う店の店員も苦手だしな。

 

イラっとポイントは嫌なら違う店で売ってください!!と言われたとこですね。えーそんな強く俺も言ってないのに…

 

何故?でした。まぁ2度行くことはないです。

 

よくわかんないだけど売値も全部把握してないとダメなん?それが普通なら俺が悪いけど。ゴミカードは基本何枚で何円とかでしょ。多分。

 

カード売る時のあーだこーだが分かりません。ブックオフは買取値段を知らなくても問題なかったよ。

 

スリーブはずすのとレア度で分けるのは普通みたいですね。ブックオフもそうだったから。他も同じでしょう。

 

何か書いてみると俺がクソ客やん笑。値段見にいくのめんどいし枚数すくねぇからやれやと正直なところ思いましたよ笑

 

店員の話にまるで聞く耳もってないなオレ笑

 

ある程度の値段は把握してます。気持ち高いカードしか売る気はなかったからね。

 

売値の把握なんてする必要ないやろと思っていましたからね。

 

まぁ腹減ってたから何か店員の態度でイラッときたのかもしれない。

 

頭に血がのぼったんだな。たまにカーーっとなるんだよな。

 

怪しい店の時も1回この状態あったな。

 

出勤表で出勤してるのに店いったらいなくてはぁーーーとなり💢時間空けてもう1回店に行っていんの?聞いたことあったわ。

 

出勤表もいねぇなら修正しろよて店員に文句言った記憶あるわ笑

 

それ以来その店員に顔を完璧に覚えられてしまったんだよなぁー…

 

今日はいますよみたいなこと言われたことあるしな笑。

 

違う店員にも覚えられてたし…てかその店のすべての店員に顔は覚えられてたと思うわ。だって俺が覚えてるからね…

 

新しい店員だってなっていたからな俺が。懐かしい記憶。そう考えるとやばいな。

 

嫌いな店員いた時期あったけど態度にめっちゃでてたろうなぁー。

 

怪しい店でカーーってなった時も腹減ってた気がするわ。

 

お腹減ってる時は特に冷静になって相手の話を聞こうと思います。イラッしたら深呼吸してから話そうと思います。

 

人の話はちゃんと聞こうと思います。聞いてるつもりなんだけどな。