30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

11月10日 資格試験に行った

資格試験を受けに行きました。何の資格は合格したら言うけどそんなたいした資格ではありません。

 

手応えとして普通ですね。分からない問題が正解ならいけそうな感じでした。

 

で最近の傾向だと試験よりお腹コンディションが昔よりひどい。プレッシャーが掛かるとお腹が緩くなるな。

 

違う資格も取れそうだから取るけど人生で使うか?と考えたら……

 

まぁ次は2月ですね。今回で学んだのは計画的に勉強することの大切さですね。勉強のやる気が失せるの分かるから計画性は大事。

 

勉強じゃなくても何か新しいことを始めてみる方が良いかもしれない。

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20191110213041j:image

です。

 

で終わった後にお爺ちゃんのお見舞いに行きました。そろそろヤバそうと聞いてた割には元気っぽい印象だった。

 

86歳だし何年か前から寝たきりなので行ってよかったと思う。

 

ただ声かけても視線的に目が合わないので見えないっぽい。

 

寝たきりの人を見ると自分は元気な時にポックリでサヨナラしたい?と感じてしまう。

 

こないだNHKで安楽死についてやっていてとても考えさせられた。