30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

8月15日 学んだこと

今日もちょいちょい新ブログをいじっていました。ひと通りコードは入れたので後は速度を改善するだけ。明日は速度改善に挑戦する予定。

 

で気づいたのだけどはてなブログはいじらないと読み込みが遅いっぽいらしい。

 

試しに自分のサイトをやってみたけどツール的には遅いらしい。で他のはてなブロガーの人を勝手にツールでチェックしてみたところワイとあまり変わらない。

 

でなんだけどコードの圧縮はわいには無理だし……画像を圧縮する方法と小さく表示することを意識しないとダメだな。

 

はてなスター消すとかはてブのアイコン消してをコード入れて表示させた方が軽くなるらしいけど問題ないならそのままが良いのだけどね。うーん何か良い方法を探さないといけない。

 

YouTube動画を貼り付ける時に軽くするコードもあるけど貼りすぎなければ問題ないと思うし入れない。コード入れすぎると何がなんだか分からなくなる。まぁコードごとにタイトルを入れるようにしてる。後はエクセルにコードをコピーしてる。

 

後は特にグーグルアドセンスを入れてる時に記事のプレビューを何回も見過ぎない方がいいらしい。

 

なんかプレビューの場合は独自ドメインじゃなくてはてなブログあーだこーだになるので要は違うサイトで広告がでるのと同じっぽい。はてなブログ プレビュー 広告で調べてみて下さい。

 

で思ったのだけど警告がくるらしいけどきたことある人いる???まぁこれは警告きたら対策しようと思ってる。謎だぜ。

 

今日の調子は

f:id:hiro325636:20190815190249j:image

です。

 

怪しい店に行きそうになった……