30代のブログ

26歳ニート 就職→休職→退職でニート。脱ギャンブル依存症 ベイスターズファン。記事下プロフィールid:hiro325636に自己紹介書いてます。

不安と行動できない自分

自分の中で何とも言えない不安がある。

 

何というかブログ始めて日記を書いてきて読み返すと日々何も進展してない自分に嫌気がさす時がある。

 

高校卒業して自分には良すぎるくらいの会社に入れて色んな人が使っている製品を作っていましたが……みなさんも一度は使ったことがあると思います。

 

夜勤と頭がパンクする日々が多かったです。なんていうか自分が今までやってきて成功体験がないです。成功体験を感じる前に挫折しているんだと思います。

 

仕事してた時の面談で仕事でやりがいを感じることある的な?ことを聞かれ今のところないですと答えていました。

 

結局休職して退職してしまい自分自身に自信がなくなっています。

 

だから何もする気が起きないのかもね。

 

今は体力にも不安がありますし頭の回転も遅くなっている感じがします。一日ずつ良くならないといけないことは分かるが行動に移せていない自分がいます。

 

友人も連絡取りづらい状況を作ってしまい頼れる存在はいない状況です。

 

自分のなんていうか殻みたいな物を破れない状況が続いています。人見知りだと思っているから人見知りなのかもしれんし、意味のないことで悩んでいるのかもしれません。 

 

ブログに書くことによって愚痴をこぼしていますが自分でもそろそろヤバいことには気づいています。

 

色んな人のブログを読んで頑張っている人をみていると自分も頑張らないと感じますが後一歩が踏み出せない毎日です。

 

何だろニートに染まりすぎているのかも……

 

まぁ貯金がなくなる前に何かしらしないとホームレスになるしかなくなります。

 

実家に住んでいるので生活保護はありえないので何か行動を増やしていかないといけない。

 

何か行動できないのは照れというか恥ずかしさというか何かあるんだと思います。

 

仕事してた時の貯金で今は何とか生活できてるけどゼロにはしたくないです。

良く俺仕事してたなぁーと今思います。

 

明日からは何か自分の為になることを増やしていく。コネもないからなぁー自分が行動しない限り何もイベントが起こりません。

 

前の会社のような企業には二度と入れないので何かやりたいことを見つけないと。

 

何か色々と書きましたが……

今年は自分とって良い年になるよう行動していく。まぁ無理だったら人生を諦めます。それくらいの気持ちで頑張らないとね。